5月頃に購入したのですが、 iPhoneのバッテリーの最大容量がすごく減るのが早いです。 何故でしょうか 改善方法があれば教えていただきたいです

画像

iPhone483閲覧

その他の回答(4件)

0

ゲームや動画再生ばかりしていませんか? これらはバッテリーに大きく負担がかかりますので消費も激しくなります。

0

電池を消耗するのは、主に3つ。 通信とGPSの使用していると、電池が減るのが早くなります。 といってもそれを使わなかったらスマートフォンを使用する意味がないですから、モバイルデータ通信、Wifi、ブルートゥースで使用していない通信はこまめに切っておくと、電池の減り方がゆるくなります。 GPSデータを取得するアプリを使っていると電池を消耗します。 バックグラウンドでも動作するものは、本当にバックグラウンドでGPSデータを使用する必要性があるか見直してみましょう。 高度なグラフィックを使用するゲームで遊ぶこと。 高度な処理をするアプリは電池を消耗します。 電池の寿命を減らす主な原因は1つ。 iPhoneは過充電を自動的に防いだり、電池の寿命ができるだけ減らないよう設計されていますが、アップル純正のケーブルを使用した場合を想定して設計しているので、純正やアップル認証を受けていないケーブルで充電すると、上手く電池の寿命が減らないように作用しません。ですので、充電は純正かアップル認証を受けたものを使うようにしないとバッテリーが劣化します。