Excelについて質問します。 マクロやVBAを使って次のようなことをしたいです。 ・添付ファイルのようにsheet1にある表からAND検索やOR検索を実行

画像

Excel | Visual Basic286閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

回答ありがとうございます。 例のよう以下内容を変更しました。 ・シート名AND検索、OR検索に変更 ・sheet1は4行目からデータ開始、AND検索とOR検索は5行目から開始 ・sheet1の上部へ検索シート名を記載 ・AND検索とOR検索の上部に検索文字列1と2の表を記載 ・フォームからボタンを作り、それぞれにプログラム内容をコピペ。 結果 何も起こらず、ERRORなども出ない状態でした。 すみません、4行での例をいただきましたが、実際には11行のため、11行で動作する例をいただけますでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をいただいてる途中で期限が来てしまいました、最後まで聞けなかったのが残念です。 こちらをベストアンサーといたします。

お礼日時:10/15 14:02

その他の回答(1件)

0

まず 検索条件を入れる範囲と 抽出する範囲を 決めます 検索条件の1行目に 検索項目を 最初のリスト項目から入れます 2行目に 条件を入れます そうすると 2行は AND 条件になります 3行目にも 入れます 2行目と 3行目は ORの 関係になります 4行5行でも 追加可能です 出力範囲は 抽出したい項目を 最初のリストの項目を コピペします。 この時 表示したい項目だけで 結構です 順番は 見やすいように入れ替えることも できます。 そしておいて フィルターの詳細を クリックして リスト範囲 条件範囲 出力範囲を 指定します。 この出力範囲の行数は 適当で 結構です 範囲より 出力行数が 多ければ 広げていいか聞いてきます。 これで できます。 できたことを確認して 今度は マクロの記録をクリックして もう一度 行ってください。 そうすれば コードが自動で 書き込まれます。

画像