転職すべきか迷っています。 男30代前半、大卒、既婚、転職経験なし 上司との人間関係が上手くいきません。 基本的に人間性が合わないのです。

職場の悩み | 転職76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/23 14:47

その他の回答(2件)

0

まずは、自分の価値を客観的に把握して、今、転職した際の 市場の評価を確認すべきでしょう。 →どっかの転職サイトなど、そんな評価してくれそうな所を探して 社外からは見えない情報が転職のきっかけの場合、次の職場で 改善されるかどうかは「賭け」になります。 その年代で転職を繰り返す場合は、次の転職からは厳しくみられるので、 今回の転職は十分に慎重に検討する必要があります。 ただ、精神的にもたない場合、転職によるメリットの方が大きいので、 転職前提で考えた方が良いかもしれません。 @転職歴3回のSE

0

30代男性ならまだまだ働き盛りで若い。 動くなら早い方が良いですよ。 雇う側からも一歳でも若い方が良い。 独身なら自由に決められる。 長年勤めた実績、スキルが武器になる。 現実的に、年を重ねれば重ねる程、行動する事に億劫、臆病になりますから。 変化に弱くなる。 貴方は精一杯仕事と向き合い、現実を見てきた上で今の疑問にぶつかっているのでしょう。 それが、チャンスなのだと思いますよ? 貴方を必要としてくれる、貴方の力を活かせる場を見つけて見てください。