ここから本文です

ブライダルフェアに行きたいと思っているのですが行った後にDMが送ってくるのが嫌...

soekanonsoeさん

2009/4/916:25:11

ブライダルフェアに行きたいと思っているのですが行った後にDMが送ってくるのが嫌なので個人情報を教えたくないのですがやはり聞かれたりするのでしょうか。そして予約なしでいけるところを探しています。

閲覧数:
1,509
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/920:44:16

予約無しで行けるところもありますが、試食や模擬挙式など、全てのサービスを受けられるのは予約者限定だったり優先されたりします。
予約の際は名前と電話番号だけでOKです。
住所を聞かれても○○県○○市までで大丈夫です。

フェアに行くと、必ずと言っていいほどアンケート用紙を書かされます。
そこには必ず住所を書く欄がありますが、これも○○市までで大丈夫です。
それ以降も要求される事はないかと思います。

最初の頃はちゃんと最後まで住所を書いていたのですが、DMが嫌で途中から最後まで書かなくなりましたが、要求はされませんでしたよ。

DM、最近は特に来ます。
フェアに行きだした最初の頃(1年ほど前)=住所を書いていた頃のDMが、今年になってからすごく増えました。
去年までは1~2通しか来た事がなかったのに、去年末から月に1~2通は来ます。年賀状も4通来ました。
不況でどこも大変なんでしょうね…。

なので、アンケートには最後まで書かない方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2009/4/9 23:40:56

感謝 ありがとうございました。早速行って見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/918:01:48

ゼクシィなびやデパートのブライダルサロン経由で見学に行くと、直接営業されないで済みますよ。

hiyohiyogonさん

2009/4/916:54:10

ブライダルフェアは予約不要のところも多いですよ。
ゼクシイなどで調べてみると予約が必要か不要かも書いてありますので調べてみるといいと思います。
個人情報は・・
私がフェアに行った時には受付時に名前を記入したぐらいで住所等は書かなくてもよかった気がします。
実際DMなんかも送られてきていませんし・・。
式場にもよると思うので、もし住所等の記載が必要なら「DMを送られるのは困るので送ってこないようにしてもらえますか?」と伝えれば大丈夫ではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。