ほくろ除去の後についてです。

美容整形1,610閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見るのが遅くなり、申し訳ございません。参考になりましたので、こちらをBAにさせていただきます!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

傷口が乾燥する前にキズパワーパッド的なもので治癒を促すのが一番いいと思います。 オロナインは用途が違うので刺激になるので生傷には塗らない方がいいと思います。

2人がナイス!しています

3

ほくろ除去が市販で販売されているとは 以前 医療現場で働いていた私ですが 初耳でした。 普通は「ほくろ除去」は病院でするのが 安全であり適切かと思います。 ほくろは除去を間違ってしまえば悪性に 変化してしまう可能性もあるからです。 ほくろ除去を購入した際に説明書が入っていたかと思います。 その説明書にほくろ除去したあとについての注意書きが記載されてはいない でしょうか?除去した後のケアについて などです。 何も記載されていないなら その購入先を 私は疑ってしまいます。 除去した後は当然に傷になっているはず ですので 治療薬も市販薬でと考えているなら 薬局の薬剤師に相談してみて下さい。それで様子を見て 傷が悪くなるようなら必ず皮膚科で診て頂き適切な治療を 受けて下さい。 ほくろなどは あまり自分自身でしない ほうが望ましいです。 お大事になさって下さい。

3人がナイス!しています

韓国のもので少しおかしい日本語訳でしたが、薬を塗ると早く治ると書いてありました。顔は跡になると目立つので病院で受けることにします。今回は長文を書いてくださったこちらの方をベストアンサーにさせてもらいます。ありがとうございました!