ID非公開

2021/10/2 15:51

1818回答

先程ロードバイクをソロで32キロぐらいで走ってたら集団の3人組に後ろからお前遅いんだよ邪魔と言われ打ち抜かれていきました。初めて言われたので少しビビりました。ガチの人からしたら僕みたいな人は迷惑なんです

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/2 16:20

そうですね。見た感じ高校生か大学生ぐらいの人達でした。ロード乗りの方でそういう人がいるのは残念です…

その他の回答(17件)

4

遅いから邪魔で迷惑なんてことはありません。 言ったやつがアホなだけです。 相手にしなくてよいです。

4人がナイス!しています

4

ガチの人で速い人は何も言わず、無言でさりげなく追い越していきます。 見かけだけガチっぽい感じだったのでは。 さりげなくというのがポイント。

4人がナイス!しています

ランニングもそうですが、自分なりのペースでいいですよ。レースじゃないんだから。自分が追い越す場合は無言かちょっと失礼の合図でさりげなく。

0

30キロ以上は危険だよね それこそ河川敷のロードコースしかも早朝とかでやるしかないっしょ。そうそう、マイブームだけど最近の笑える言葉は「ガチ勢」だったりする。ちなみに最近安さに釣られて英式バルブのターニークロス(いわゆるルック車まあ、クロスにルックもクソも無いとは思うが。)でガンバって通勤してます。往復14キロ

0

道路は皆が共有するもの。誰か特定の人のためのものではありません。世の中にはいろんな人がいるものですから、気にしないようにしましょう。(建前)。 ・そいつらの特徴をよく把握します。同じ曜日同じ時間帯に走っていると、同一集団に出会える可能性はなきにしもあらず。 ・特徴と時間を覚えたら、他の人に四輪自動車の運転をお願いして(タクシー利用でもよい)、自分は助手席に座って待ち伏せします。 ・ターゲットが現れたら先に行かせ、その後法定速度の範囲内でそいつらを追い抜き(あるいは追い越しざま)、「ちんたら走ってんじゃないよ。お前ら邪魔なんだよー。オラオラオラオー」と言ってあげましょう♪

0

走行中にその三人組に拔かれ、信号待ち等で止まっている間にその三人組を抜き返した、なんて事がなければ、その三人組が悪いです。 きっとそいつらにはどこかのレース会場であえます。そこで勝負です。