ここから本文です

こんにちわ。質問なんですが、消費者金融などからの借入が6社で残債が190万くらい...

takatakamtさん

2009/4/918:27:40

こんにちわ。質問なんですが、消費者金融などからの借入が6社で残債が190万くらいです。当初は270万くらいありました。使用期間は4年前くらいからです。 司法書士を使い債務整理した場合、おおよそどれくらいに減るんでしょうか?金利は全て、28%前後で支払い続けています。月々の支払いは76000円です。よろしくお願いします。

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiambeechanさん

2009/4/919:04:00

借りて居る所に取り引き履歴を送って下さいと電話し、送られて来たら引き直し計算し、本当の残高を確認して下さい。此をせず専門家に任せた場合残高有りだと債務整理になり事故情報に成ります。5~7年カードも作れなく成ります。引き直ししなければ幾らの残高有るかなんて、神様でも判りません。引き直し計算したら又此所に質問下さい。一つ一つ此所で聞いてやって行けば、借金返済のスピード格段に上がりますよ、しかも弁護士費用いらずでね。タダで教えて貰えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazzynakaさん

2009/4/918:38:15

詳しい計算などは専門家に依頼した方が早いですね。
ただ、利息が28%を4年支払ったとなると
一概には言えませんが
差し引き0になる可能性もありますね
また、過払い金として不当利得返還請求訴訟などを起こして
返還請求もできます
債務相談などは無料でやってくれる所が多いので
そこで、相談してみてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。