ID非公開

2021/10/2 22:24

44回答

BLACKPINKが東南アジアで人気が出た一番の要因ってなんなんでしょうか?リサの存在ですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

個人的にはかっこいい女の子のグループが真新しく見えたから+YGエンタという大手事務所から出たグループだからじゃないかなと思います 48系列にはない感じだしそれよりも前にデビューしたソシもTWICEもかっこいい女の子ってのを全面的に出したグループじゃないし さらにソシと同じくらい人気があった2NE1の妹分ってのも大きいんじゃないかなと思います あとリサはタイ人どころか東南アジア史上初のKPOPアイドルじゃないからリサがいるからってのはちょっと無理があると思います(本当の史上初はあのニックンです) ちなみにSecretNumberにはKPOP史上初のインドネシア人メンバーがいるのでこれから東南アジアで人気が出ると思ってます

この返信は削除されました

1

リサが大きいです、それに関連してKPOP人気の強いフィリピンのファンを増やしたのもでかいです

1人がナイス!しています