私の成人は何歳からでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/10/3 10:03

その行為がどこの国で行われるかです。またはどこの国の財物、資格などに対して行われるかです。国籍や住所は関係ありません。 すなわち、あなたが日本で行うことは日本の法律に従い未成年であり、台湾で行うことは成年であり、またアメリカ合衆国のほとんどの州で行われることも成年として行えます。

1

台湾は二重国籍を認めています 台湾永住者カードのような台湾ビザを介して、居住者として台湾に数年間住んだ後、台湾市民権を取得することができます。2021/08/21 === 日本は二重国籍を認めていないので 日本にいる以上は例え2国間のパスポートを持っていても 20歳まで成人ではない。ことになります。 頑張って直ぐに成人になれるから

1

パスポートではなく、戸籍上日本と台湾のどちらに所属しているのかによって、変わります。 お父様に確認して下さい

決まっていないそうです。 日本は法律が厳しいから、日本に住むことになればどちらかを選ばないといけないと言われました。ですが、今のところ日本に住む予定はありません。今すぐにでも選ぶべきでしょうか?