ID非公開

2005/1/13 15:39

55回答

便秘がひどいです。便の回数が平均月に5回です。 さすがに頭痛が出てきて対処しないと・・・と思い、年末

便秘がひどいです。便の回数が平均月に5回です。 さすがに頭痛が出てきて対処しないと・・・と思い、年末 便秘がひどいです。便の回数が平均月に5回です。 さすがに頭痛が出てきて対処しないと・・・と思い、年末年始にかけて祖母の家でビオフェルミンをもらって飲んでいました。 そして、すぐにおならが出るようになり、腹痛もなく自然にお通じがありました。 でもこっちに戻ってきて、また便秘の毎日です。 またそれに輪をかけて顔中に小さなブツブツが出来て悩んでいます。これはやはり便秘と関係のあるものでしょうか? みなさんはどう思われますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/1/13 15:54

顔に出て来たブツブツは、やはり便秘によるものだと思います。私も便が出ない日が続くと、顔にニキビ(?)が出て来ます。 以前はヒドイ便秘だったのですが、 にがりを寝る前と、朝飲むようになってからだいぶ改善されました。 それから、ケロッグオールブランのシリアル!かなり繊維たっぷりなので、朝食に 食べてみてはどうでしょう? 後は、適度な運動かな?(腹筋とか) 自然なお通じが出る便秘薬って、なかなか ないですものね。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2005/1/13 18:48

慢性の便秘の場合、ビオフェルミンが効くということは、腸内細菌のバランスが変化していることが予想されます。皮膚症状と便秘とは関連性大だと思います。ひどい場合、体臭にも影響してきますし、大腸癌の危険因子のひとつです。下剤も便秘のタイプによって処方が変わってきますので、専門医に適切な治療をしてもらうことをおすすめします。ストレス管理、食生活、また食物繊維の摂取はOKですよね。参考まで。

0

ID非公開

2005/1/13 18:27

肌は敏感だからすぐにぶつぶつができますよね。私は大豆をたくさん食べて便秘解消しましたょ☆煮すぎてやわらかいのはいくら食べても効果ありませんでした。少し歯ごたえのあるくらいのをいっぱいたべてみてください♪きっと便秘解消です^-^

0

ID非公開

2005/1/13 16:03

素人判断より専門医に診断して貰ったほうが確実で早くて、安価で安心ですよ。 便秘を軽く考えない方が。

0

ID非公開

2005/1/13 15:47

そりゃあ、体内に汚物をかかえている状態なのだから、肌も荒れて当たり前でしょう。 便を溜めていると、腸内で有毒ガスが発生します。 その為に腹痛を起こしやすくなります。 何で戻ってから、薬を飲んでいないのですか?