補償のない発送方法として定形外とメール便がありますが、皆さんどちらの発送方法を好みますか? それぞれ理由も教えて下さい。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

厚さが2cm以下ならメール便を使います。 安いしコンビニで発送できるので、わざわざ郵便局に行かなくていいからです。 最寄りの郵便局は局員が封筒の上から荷物を触って何が入っているか確認するから嫌です。 結局は店員が感じの良いところから発送したいのが本音です。

0

定形外ですね。 若干値段が高いですが、取り扱いがメール便より丁寧。評判的にもメール便より良いかと思いますね。 メール便は前のように、翌日配達ではなくなりましたので、届くのに時間がかかるようになりました・・・。あとは、パートのおばちゃんなんかが配達していますので…。 問い合わせ番号があるので、どこにあるのか解るのは良いのですが…。あとは値段的魅力でしょうか。 安さと届くのに時間がかかってもいいなら、メール便。 確実に翌日、翌々日中に届けたいなら、定形外ってところですね。

0

私は、 急がない書類など・落札者から指定された物→クロネコメール便 急ぎの書類→定形・定形外・クロネコメール便の速達 メール便規定外や、メール便運賃の方が高い物・やや急ぐ物→定形外・定形 です。

0

初めての人とは心配なのでメ-ル便。 不着トラブルのないリピの人とは、定形外のほうが早いのでほとんど定形外です。 甲府市内→関東に同日発送で定形外は翌日配達。 メ-ル便は追跡しても発送のままで、到着まで6日かかりました。 他の地域からも、普通郵便で翌日配達される所でもメ-ル便だと3日はかかります。