回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/3 16:07

66回答

飯塚幸三氏はもう収監されたのですか?

事件、事故835閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

0

前例として、檜山廣が1995年2月に最高裁で実刑が確定したのにも関わらず、高齢で執行停止になっているので90歳の被告も収監されない可能性はありますが検察当局は、 「裁判にも出廷出来ているので収監できると思っている」と語ってるため90歳でも収監されると思います。 控訴というのは、地裁での判決内容に不服がある時に利用できる制度であり被告が控訴断念という選択をしたのは、判決内容に不服がないからです

0

今現在、飯塚幸三氏は収監されていません。 刑の執行停止により、収監されない可能性が高くなってきました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

確約とか何言ってんの。

2人がナイス!しています

0

知恵袋では 高齢だから収監されないとか 無知な人がたくさんいましたが こんな最初からわかってる事を 未だに収監されないとか言ってる人がいたなら もうかなり痛い人です。

1

収監までは刑の確定から長ければ一月はかかります。 高齢者ともなると受け入れ準備も必要ですから時間がかかっていますが、別に特別というほどでもありません。

1人がナイス!しています