釣りの時にいつもは車中泊をしているのですが、駐車場などに一人用のテントを張って寝たら変ですか?

画像
補足

念のため観光協会に問い合わせたところテントを張るなら徒歩で10分ほど山を下ったところにある更地を利用しても良いとのことでした… 仮眠のために急斜面を下ったりまた登ったりするのは流石にたいぎいのでやはり車中泊しようかと思います

釣り | キャンプ、バーベキュー1,729閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

よく分かります 私もクーラーとある程度のタックルを下ろせば体を伸ばして寝られるんですが、やはり貴重品は車の中がいいんですよね ならいっそのこと自分が外に出るかと思い付きました 地磯が多い地域で車中泊してる人はいたるところにいるんですが、テントまで張ってる人はいないなぁと思って気になりました…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/5 8:14

その他の回答(12件)

1

> 駐車場などに一人用のテントを張って寝たら変ですか? 一般論を聞いています? 日本全国、全ての駐車場などに一人用のテントを張って寝ても大丈夫ですかって聞いてるの? たとえば以下を見た限りでは、張ってもいいですという回答は来そうにないのですが。 タイムズパーキング利用約款 https://times-info.net/info/parking.html > 念のため観光協会に問い合わせたところテントを張るなら徒歩で10分ほど山を下ったところにある更地を利用しても良い ええと…これは、駐車場などに一人用のテントを張って寝られたら困るので、徒歩で10分ほど山を下ったところにある更地だったら、テントを張っていいですよと言われたって事?

1人がナイス!しています

1

駐車スペースに張るのでなければ問題ないと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

良いですか?と聞くならだめと言わざるを得ません。そう回答も貰ってるようですし。 迷惑にならないなら、注意はされてもいきなり逮捕とかはされないでしょうから、空気読んで勝手にやればいいと思います。

1人がナイス!しています

1

駐車エリアにテントを置くのは、マナー違反な行為です。例え混まない駐車場でも ヤンキーや輩がバイクや車で テントを半部潰し威嚇に来たりします。 駐車エリアでない場所にテントを置けば良いと思いますが。 車内で寝れる工夫をした方が良いと思います。

1人がナイス!しています

1

バイカーは室内が無いので仕方ないですけど、車で行くなら多少キツくても今後も車中泊の方向で考えた方がいいと思います。 どうしてもなら、視認しにくい車の影より、少し離れても視認しやすい場所の方がいいと思う。 バイクとテントがセットで置いてあるのは視認しやすいし、キャンツーだなって思いますが、車場合、横や影にテントあるって大半の人は思わないです。

1人がナイス!しています