高校生女子です。 大変読みづらい文章で申し訳ございません。 今、7歳下の妹が明日提出しなければならない宿題を今頃持ってきて両親に怒られています。

家族関係の悩み | 雑談119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

御回答ありがとうございます! そうですよね、、うちの両親はすぐ手を出してきて、私も昔夏休みのとき苦手な算数の宿題があってどうしても解けなくて父親に「次解けなかったら殺すけぇの」って言われて包丁を突き出されたことがあって、、 怒られる時は毎回よそはよそうちはうちって言われてもううんざりです(・・;) そんなふうに言っていただけて凄く嬉しいです^ ^ 親に何されてもちゃんと妹を庇えるような姉になれるように頑張ります(^^)

その他の回答(2件)

1

私は極力弟妹達の味方で居るように心がけてるので、私だったら手伝います。 あから様に弟妹達が悪くて両親が叱ってても、ちょっと時間経った頃に話しかけに行って私の部屋でお話ししたり宥めたりしてますね笑

1人がナイス!しています

御回答ありがとうございます! 素晴らしいです、、、感動しました泣 私にもあなたのような姉が欲しかったです笑 結局、母親達はほったらかしで妹も泣き止まないので私の部屋に連れてきて寝させてあげることにしました^ ^(生理でお腹痛いのに床で寝てるんですけど妹が安心して眠れたらどうったってことないですね笑) 宿題はさっきひとりで全て終わらせたみたいで笑 y_r_zさんを見習って頼れる姉になれるよう頑張ります!!