どうせ幸せになんてなれません。

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(28件)

2

今の時代の日本に生まれたら、頑張らなくてもまあまあ幸せですよ。 比較問題ですね。

2人がナイス!しています

0

人のためにです。自分の存在価値なんてどうでも良くないですか?なら人のために働きましょうよ。自分を捨ててね。

0

たしかに!でも、じゃあなんで生きてるんですかね?幸せにならないとわかっているし、頑張る理由がないならなんで生きてるんだろう!たぶん幸せになりますよ!「どうせ」を愛してくれる人が現れますよーに!

0

幸せになれるかどうかは結果次第だ。 結果とは事象だ。 今は一つ一つその事象を成すことをしている。 例えば大学に行って幸せになれるかどうかは分からない。 でも、大学に行くという事象は成さねばならない。 大企業に就職して幸せになれるかどうかは分からない。 でも、大企業に就職する事象は成さねばならない。 結婚して幸せになれるかどうかは分からない。 でも、結婚という事象は成さねばならない。 どれだけ頑張るかどうかもその事象の難易度による。 あるいは頑張らないで成した事象で幸せであるかもしれない。 私は先に幸せになれるかどうかを決められるほどの固い信念は持っていない。

0

今まで子育てに苦労したけど、二人とも成人して独立したので、これからは自分のために楽しみたい。誰だって頑張ればその先に楽しみが待ってるよ