宇宙人はいますね?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

宇宙人が存在している可能性は極めて高いかと思います。 質問者さんの言っている恒星と銀河の数は一昔前の数です。 現在では、1個の銀河に2000~4000億個の恒星があるということが判明していて、銀河の数は2兆個以上だということが判明しています。 そして、1個の恒星の周りを平均で5個の惑星が公転していますので、1個の銀河には1~2兆個の惑星があるということになります。 つまり、1~2兆個×2兆個の惑星があるということになりますが、これは観測可能な宇宙の話なんです。 観測不可能な領域にも、宇宙空間が広がっていますので、恒星や惑星の数も桁違いに沢山存在していると考えられますから、宇宙人が存在している可能性はエベレストよりも遥かに高いかと思います。

2

いると思います。 ただ、その文明が超光速の移動技術をもっているかどうかは解りません。 超光速の移動技術というものがあるのかどうかも解りません。 ですので、宇宙人が地球に来ているかどうかと言えば、可能性は少ないんじゃないかと思っています。

2人がナイス!しています

1

地球が出来て数億年で生命が発生していますからね。宇宙ができて140億年と言われていますから、地球外生命はいるでしょう。で、40億年かけて地球に知的生命が誕生した。つまり、環境に適応した知的生命が誕生するのに40億年かかったと言うこと。 こう考えれば、広い宇宙に知的生命がいないとは考えられませんね。

1人がナイス!しています

0

1000億個×1000億個もあれば、宇宙人の1匹や2匹、いると思います。 それと同じ理屈で、1000億個×1000億個もあれば、こりん星人の1人や2人、どっかの星にいると思います。