windows10のシステムバックアップができません。

Windows 10 | パソコン109閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

7のシステムバックアップは、はっきりした理由はわかりませんが、10になってからは、できませんね。 また、システムバックアップしたものは、戻せるのは、そのストレージのみです。ストレージが新しく変わったら、役に立ちません。 バックアップソフトのものは、有料版でないと戻せないでしょう。 つまり、システムバックアップは、役に立たないので、私などは、システムバックアップはしません。 代わりに、クローンを定期的に作ります。 大きなバージョンアップがあり、安定していることを確認してから、クローンします。クローンディスクがシステムバックアップになります。 もちろん、ピクチャー、ドキュメント、ダウンロードはバックアップしています。クローンしたものに、上書きするだけでよいので。 参考に。

0

私もはまったことがあったけど、どうやって対処したか忘れた クローンしたということなのでシャドウコピーの領域がおかしくなったのかもしれない 領域サイズを一度変更してみるといいかもしれな いずれにしてもCMOSクリアとかは何の関係もないから 何の知識もないやつが取り敢えず言う呪文みたいなもの そんな奴相手にしても無駄ですよ

ご返信ありがとうございます。 どうやらクローン化が原因のようですね。参考になります。 色々試してみますが専用ソフトを使ってみてダメなら絶望かと思ってます。

0

前は出来てたとありますが、Windowsを入れ直したとかなにか有りませんでしたか?

ご返信ありがとうございます。過程はwindouw7から10にアップグレードしてすぐにシステムバックアップを行い成功。⇒後HDDからSSDに移行して今回のバックアップでエラーという状況です。