ID非公開

2021/10/4 19:56

33回答

晴れ屋という所から突然電話がありました。日本人形や雛人形はないかと。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答した専門家

眠れる骨董・古美術品に光をあて世に送り出す専門家

お問い合わせ 0120-261-540

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答をありがとうございました! 色々と勉強になりましたm(_ _)m 買い取りは断りました。 回答頂けて良かったです。

その他の回答(2件)

0

買い取り業者は様々な理由をつけて来訪しますけど、その本当の目的は金目の物を安く買い取る事です。 まあ、双方合意の元で買い取って行くので法的には問題無いのですが、問題なのは、それこそ根こそぎ買い取っていくぐらいのレベルだと言う事です。 特に貴金属なんかは指輪とかネックレスとか、あればあるだけ買い取ろうとします。 うちにも来たことあるんですけど、とにかく根こそぎ買い取ろうとするんですね。 何度でも来ます。 あなたが断捨離でもしてるならともかく、そうでないなら呼ばない方が身の為です。

0

口コミ 相当悪い評価ですね。 目的は、ブランドバッグと貴金属です。家に上がり込んで、ブランドバッグと貴金属がないか しつこく効くようですよ。 大抵電話かかってくるのはこのパターンが多いそうです。 ので、相手にしません。やすく貴金属を持って行かれた老人とか。