回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/4 20:33

22回答

ベンザリン(ニトラゼパム)は、強い薬ですか?

メンタルヘルス | 病気、症状874閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

こんばんは。 ベンザリンは中間型作用のベンゾですね。そこそこ力価は強いです。 文面を拝見するかぎり、すでにベンゾによる常用離脱が発生してるのではないでしょうか? ましてや、ベンゾを減らしたり増やしたり服薬量を変えるとキンドリングを発症させますから気を付けて下さい。 2年服用してからの減薬となれば、恐らく離脱症状が出る可能性があります。例え水溶液でゆっくり減薬しても、初期に発症した症状はなかなか治らず、後遺症として残る可能性が高いです。 間違いないことなんでハッキリ言いますが、ベンゾを断薬しても常用中、減薬中に離脱症状がでた場合は、時間薬で多少は症状が和らぐことはありますが、以前の様な健全な身体には戻れないと思います。 ベンゾとはその様な合法的な麻薬なのです。

ID非公開

質問者2021/10/9 9:00

ではいったいどうすれば良いのですか?! デパスを20年近く飲んでいたので、(今はクエチアピンに変更) 常用量離脱は考えられます。この時も、出張に行くときは量を多く飲んだりしていました。 健全な体に戻れないということは、一生障害者のように生きていくことになりますよね。

0

知恵袋で相談する前に、ベンゾジアゼピンを減薬してくれる病院探して、やめさしてもらった方がいいですよ。 水溶液とか流行ってますが、ネット情報なんで、正しいやめ方とは限りません。

ID非公開

質問者2021/10/5 8:23

それがないから困ってるんです。