ID非公開

2021/10/4 22:57

11回答

ブラウザの複数窓の内容が 閲覧している所にバレることがあるのかの質問です

補足

多窓で A、B、Cと見ていて、AからDのサイトを見た時、Dのサイトが1つ前のURLを残すサイトであれば、AのURLだけDにわかり、 他のB、Cは 知られる事がないと思っていいのでしょうか? Dのサイトの1つ前に見ていたサイトが webメールの受信ボックスだった場合、受信されていたメール一覧もリファラとして残り、知られてしまうことがあるのか、 メール内容を見ていた時、そのメール内容がURL履歴として残ることもあるのか、知っておきたいです 個人のブログ等を見る時、どこから来たのか1つ前のサイトが知られる時があるとは聞いたことがあったのですが、ブログの他、有名なサービスで 主にどういう所が 1つ前のURLがわかってしまう事があるのでしょうか? flash playerを利用したゲームや、twitter等のsnsでも 1つ前に見ていた所が分かる時もあるのでしょうか? 1つ前だけなら 知られたくない時には 他サイトを1度見てから そこを見るようにすれば大丈夫なのかも知っておきたいです twitter検索等で検索した時、検索出来た等のことも知られてしまうこともあるのでしょうか・・

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/5 18:46

1つのブラウザで多窓で複数のサイト A、B、Cを見ていた時、 AからDのサイトを閲覧して、Dのサイトが1つ前に見ていたサイトがリファラーとして残る時には Aを見ていたということだけ わかってしまうという事ですかね・・ そのAがwebメールを見ていた時、そのメール内容もわかってしまうものなのでしょうか・・ (webメールの受信ボックス全体を見ていたら、メール一覧がリファラとして残ってしまうことがあり・・ 受信されたメール内容を見ていたら、そのメール内容がリファラーとして残ってしまう事があるものなのか・・ それとも、hotmailを利用していたとしたら、hotmailのログイン前のURLがリファラーとして残ってしまうのか そのあたりもわかりましたら教えて頂きたいです) それによって相手に知られていたとわかれば、漏洩した原因が少しわかるので・・不安が少し消えます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました