新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

天下一品のカップ麺を食べた方。その再現度はいかがでしたか? 僕は今食べました。ぜんぜん…でした。

画像

11人が共感しています

ベストアンサー

19

ID非公開

2021/10/5 14:50

19人がナイス!しています

詳しいレビューをありがとうございます(なんだかお店のを食べたくなりました)。フタに「こってり云々」の文字があり、写真から察するとこってりを再現しようとした商品でしょう。 でも別モノですよね。他のお店を再現したカップ麺を食べたことがないんですが「やっちまったなー」と思いました。 恐らく何度も試食と試行錯誤を超えて世に出た商品なのに「なんでコレを出した?」とも思いました。 色々と「ええええええ」と思ったので質問を上げた次第です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 わかりやすく細かくレビューいただいたのでベストアンサーとさせていただきます。 期間限定の商品ですが、後年「アレなんやったんや?」の伝説になるでしょうね。

その他の回答(4件)

3

全然ダメ。 カップ麺のめんには全く期待していませんから スープくらいは、と思っていましたがスープもダメ 天一の独特のこってりスープに寄せようと努力しているのはわかりますし 万人受けしないであろう、あのドロドロのスープでは売れないかもしれないと思いますが、そもそも天一のウリはドロドロのスープにあるはず。 そのウリの一つを犠牲にして天一の看板で商品を出すのはいかがなものか? 天一ファンとしては憤慨しています。

3人がナイス!しています

わかりやすいレビューをありがとうございます。 そうなんです。「こってりスープに寄せようと努力している」のはわかりますね。でも努力がうかがえるだけです。あのドロドロスープはインスタントじゃ再現できないのかも知れませんが、なんでアレでGo出して販売したのか…です。

1

カップ麺なのでまぁこんなもんでしょうって感じですね。 天下一品の大ファンからしたらこれじゃないと思うでしょうし、普通に食べる分には値段を考えたら悪くない味だと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

昨日実食しました、 ある程度の予想はしていましたが お店で食べるこってりラーメンの くどさ、コク、味わいがほとんど無いに 等しく大変申し訳ありませんが 似て非なる物でした、 もちろん次回はお店でいただきます。 m(_ _)m

1人がナイス!しています