カローラクロス(Zハイブリッド2WD)の購入を考えているのですが、わからないことが多く何点か回答よろしくお願いします。 (10年以上は乗ることを考えてます。)

新車2,981閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ①ガラス面の心配も必要でしたね。 他の人からは10年乗ると周りのゴムが劣化して雨漏りすると聞いていたのでその点が心配でした。 ②値引きは少し残念ですが、新しい車だとしょうがないですね。 ③車のオプションは、いろいろ付けたくなりますよね。 参考にさせていただきます。

その他の回答(5件)

1

購入者です。 ①はつけましたけど雨漏りはあまり気にしてなかったので今になって心配 ②わたしは9月の決算に契約したので40近く値引きがありました。 気付いた点として各地のディーラーで本店に行くと安くしてくれそうですが、結構ノルマ達成しててジブリます。田舎にあるディーラーは未達成で焦っていて無理を聞いてくれますよ! ③寒冷地仕様とか 私は九州ですが、冬は寒いしフロントガラスが凍ります。ハンドルヒーター サイドミラーヒーター フロントガラスに熱線 リアフォグ 両サイドフロントシートの下から暖房他いろいろついて39500位だったと思います。 ただバッテリーが大きくなりますので交換期に高く着くそうです。ネットで買って自分で簡単に取り替えれば良いと思います。廃バッテリーは量販店で引き取ってもらえます。

1人がナイス!しています

1

①デメリットは洗車の時に内窓拭く作業が増えることかな、つけてる人が多いかどうかは、トヨタの営業さんが言うには7割くらいの人は付けてるようです。 ②値引きは車体5万 オプション10万くらいです 総額350なら収まると思います。 ③ブラインドスポットモニター ざっくり回答なのでコーティングがーとか言い出すとその分追加されていくのであとはトヨタに行って直接聞いた方が良いかもですね。

1人がナイス!しています

0

① 雨漏りなんかないです。 カローラクロスはパノラマルーフ以外にこれいとった目玉のない車なので パノラマルーフはぜひ装備させたいところです。 デメリットは通常のルーフよりは多少熱を通すことです。 ② 車体値引きは8です。地域差もありますがトヨタはディーラー同士で競合させないように値引き額を決めているのであんまり期待できません。 オプション乗せればオプションからちょこっと引いてくれるかもしれません。350万だとちょっとどこかでケチらないと収まらないかもしれません。 ③ AC100V電源

回答ありがとうございます。 ①多少暑いぐらいなら何の問題もないです。装備したいですね。 ②予想以上に値引きされませんね。 せっかく乗る車なので増額を検討してみます。 ③アクセサリーコンセントはもちろん付けたいと思います。

0

①パノラマルーフは、雨漏りなどデメリットが多いですか? ネットなどで調べるとオススメと書いてあるのですが、付けてる人は多いのでしょう 雨漏りが心配ならつけなければいいだけです。 発売されたばかりなので、オプションでつけている人がどのくらい居るかは私たちにはわかりません。 ②値引きは、いくらぐらい期待できそうでしょうか?(総額350万円ぐらいを想定しています。) 発売されたばかりなので、あまり期待できません。 お付き合いが長い場合、他のお客さんより値引きは期待できます。 ③おすすめのオプションなどありますか? 発注後変更ができないので、メーカーオプションは全部つけます。 必要最低限にしたいなら↓です。 ・BSM ・パノラマビュー ・アクセサリーコンセント ・スペアタイヤ

回答ありがとうございます。 ①個人的には付けたいと思っています。 周りからやめた方がいいと言われていたので、質問してみました。 ②頑張って値切りたいと思います。

0

雨漏りなどデメリットが多いですか? 問題は発生しないと いずれ ハリアーの調光サンルーフが装着される可能性が・・・・ 質問提示内容・添付画像・・ご参考になれば・添付画像・拡大が可能

画像