野党連合選挙公約「すべての国民に給付金30万円」でほぼ確実に野党が政権を奪取する事が可能である!? と、知人が言ってましたがほんとうでしょうか?

補足

御回答より、 私は与党支持でも野党支持でも本来ないですが、 野党に比べて国民は与党には異常に甘いとは思います。 チャンスが少ない野党に今回はチャンスを与えるのは正直、仕方がないところだと思います。 別の御回答より、 政権交代する事が一番です。 民主党政権を批判するのは、会社の利益を一番にして自分の給与は二の次にする愚か者。 これでは、経済は良くなりません。 大変貴重な御回答有難うございます。 ーー野党の方によりしっかりとした人材がそろっているように思えるのですがどうでしょうか ーー現在では、野党の議員のほうがまともに思えますね!? ーー昨年度の新コロ対策予算が30兆円余っているんでしょう!? ありがとうございます。 仮に民主党に嫌悪感を持っていても、 30万円もらうなら当然民主党に勝たせるでしょう!? だって自分をはじめ国民の生活が良くなるのですから、 これは良い政治でしょう!? いかが? ーーとにかく小選挙区では野党連合に、 比例区では野党第一党に投票すれば 最悪な政治は改善されます。 国民の暮らしも少しは良くなるでしょう。 と、知人が言ってました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国民は与党には異常に甘いとは思います。 しかし野党に今回はチャンスを与えるのは正直、仕方がない 政権交代する事が一番!? 民主党政権を批判は、会社の利益を一番にして自分の給与は二の次にするのと同様!? ーー現在では、野党の議員のほうがまともに思えますね!? ーーとにかく小選挙区では野党連合に、 比例区では野党第一党に投票すれば 国民の暮らしも少しは良くなる!? 皆様ご回答有難う御座

その他の回答(14件)

0

「すべての国民に給付金30万円」 こんなことは立憲の公約に書いていません。 野党連合の5つの提案にも書いてません。 書いてもいないことをやると思いますか? 絶対にやりません。 ちなみに1000万円以下の所得税非課税は名言していますが、 税の性質(広く公正に聴収する)という名目を著しく逸脱する法案に、財務省は徹底抗戦の構えです。 財務省とべったりなマスコミも敵に回すこの法案は、絶対に通りません。 まあねじれ国会なので、何できなかったと言うつもりですからね(笑)

1

すでに国債の残高は1200兆円を超えているけど、 コロナ禍がおわったら大増税が来そうだな

1人がナイス!しています

0

あたり前な話ですが、現金給付だということで、無党派層が野党支持に傾かないことにはどうしようもありませんし、タダ乗りしようとする人は投票者にも無投票者にも出てきますから、それをどう考えるかです。 また、自民党は約束を守ることに定評がありますが、野党はそもそも約束を守らないということが民主党政権の時に明らかだったこともあり、投票後、態度を翻す心配があるということでもあります。

1

何夢見てるんですか?今までのコロナ対策費用で各自治体の貯金である財政調整基金をほぼ使い切っている事すらその知人は知らないんですか?小学生だって調べれば分かる財源の事です。無論、国の借金である国債の発行額も既に100兆円を超えています。全部、借金ですよ?更に借金してくれる金なんて絶対に要らないですね。

1

「すべての国民に給付金30万円」では投票しない。 オレだけに30億円くれるなら投票してやる、と思う。