回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/5 10:14

3131回答

連絡先を交換したママ友のLINEのアイコンが未設定で気持ち悪いです。

1人が共感しています

回答(31件)

20

何がいけないの?自分の価値観だけで人の事を気持ち悪い。なんて言ってる人の方がこちらからしたら気持ち悪いです。私なら貴女と仲良くなりたくないので拒否します。

20人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/10/12 1:30

こういう時こそメンタリストDAIGOさんに回答いただきたいものですね…

13

幼稚園って言う空間だけで 見てるからそんな偏見言えるんですよ 外では仕事バリバリで友人もたくさんいるかもしれない くだらないグループLINEすら疎ましく思っているかもしれない 私もつるむの嫌いですね バカの一つ覚えみたいに ママ友数人で何処行くにも一緒とか 面倒です

13人がナイス!しています

13

未設定で何か悪いのか全くわからないです。 ただの連絡ツールですし、名前だって本名や愛称入れると面倒なことありますから。

13人がナイス!しています

1

あまりアイコンや背景が無機質だと 違和感覚えますよね そういう人は ・スマホにあまり興味がない(他に趣味があるとか、パソコン派なのかも?) ・個人情報保護が目的 いずれかだと思いますよ 後者は、どういうことかというと その人が ネット上で友達を作るのが好きな人だったとします ネット友達って、まずは匿名で親交を深めます その中で、ラインの交換くらいはします その際 ライン上に個人情報(顔写真とか、実名、実名がバレそうなあだ名等)を設定していないほうが 気兼ねなくライン交換できるんです 「ラインは、ネットで知り合った匿名友達との連絡ツール」 もしかしたら、そういう認識なのかもしれません

1人がナイス!しています