ID非公開

2021/10/5 10:33

22回答

「ネットワーク・サーバーコース」 「プログラミングコース」 「システム運用コース」のいずれかの 講習を受ける予定です。受講後に そのコースに準じた就職ができれば良いのですが

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/5 12:28

ご回答ありがとうございます。 見た感じだとシステム運用が 一番難しそうですね・・。

その他の回答(1件)

0

素人だとしたらプログラミングコースになりますが、将来的に見たら 私としては絶対「ネットワーク・サーバーコース」かと思います。 今はプログラミングに殺到する人が多いのでかなりの激戦区になっていると思います。 ネットワーク、サーバを理解すれば概ねプログラミング、システム運用までカバーできます。 逆にプログラミングはできてもお互い何か通信するようなプログラムを組まなきゃいけなくなった時にネットワーク、サーバーの知識が必要になります。 システム運用に関してはほぼサーバネットワークと同じ部類になると思います。というかサーバネットワークを理解できていないと話にならないです。 あとはOSI参照モデルを観ていただくと、階層が1層に近いほど、上の層の主導権を握ることができます。サーバネットワークをしていれば道は広いと思います。あとは勉強をどれくらいするかにかかってきます