ID非公開

2021/10/5 10:44

88回答

10歳の息子が将来自衛隊になり多くの人を助ける仕事がしたいと夢を持ち始めました。

補足

貴重なご意見、ご指導ありがとうございます。自分が想像していた以上に皆さん親身に解りやすく説明して下さりとても胸が熱くなりました。 感謝しています。 また質問内容含め私の無知を関係者様にお詫びいたします。 自衛隊のお仕事はうちの息子にとってとても耐えられるものでないこともとてもよく解りました。 まだ10歳で夢も変わるかもしれないし固執させないようにもっていこうと思いました。 今は頼んでた自衛隊の本が届き嬉しそうに読んでいる段階なので、ほとぼりが覚めた頃に少しずつ話をしていければと考えています。 音の現実を知らせるねらいも含めて、一般開放が再開されたら是非とも連れて行こうと思いました。 本当にありがとうございました。

将来の夢294閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

可能かどうかは程度によります。 自衛隊を始め公務員試験の際には適性検査を受けるので、 これをクリアできたのなら可能、大手企業なんかでも 公務員試験と同じく適性検査を行うので、異なる道も これをクリアできるかどうかになります。

3人がナイス!しています

3

とりあえず防衛大学に行くといいんだよ!って教えて勉強させたらいいと思います 子どもの夢は途中で変わるから

4

おそらく最初から採用されないです。 また万一採用されても、続かないと思います。 実際、辞めた人を数人知っています。 自衛隊と看護師は発達障害者に合わない代表のような職業だと思います。 人を助ける仕事なら他にもあるし、自衛隊でなくてもNPOとかでもいいのでは? 自衛隊というものに夢を限定して固執させないようにした方がいいと思います。

4人がナイス!しています

2

やってみるのは全然ありだと思いますよ。 症状にもよりますが、他人とコミニュケーションが問題ないなら大丈夫だと思います。 射撃の音も耳栓すればそこまで大きな音でもないですよ。

2人がナイス!しています

3

10歳ですよね。夢を持つのは大事なのですが 鵜呑みにしないほうが良いと思います。 今は「そうなんだ〜」程度で。