ドッグランでの困りごと。 4歳トイプードルを飼っています。

イヌ759閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご返信ありがとうございました そうなんです。愛情の押し売りで いじめと変わらないのです 相手の犬が噛むタイミングがわかるので 私は愛犬のそばを離れず 噛みそうになるとすぐ割って入ります。 愛犬は 走る事が大好きでパピーの頃からの仲良し犬とみんなで遊んでいます。 相手の犬も愛犬を好いて遊ぼうとしてくれているのがわかります。ただ噛んでしまうので… 噛まなければ楽しく遊べるよ、飼い主さんコントロールして下さいって伝えるにはどう伝えたら良いかな…と質問させていただきました。相手の犬が飼い主さんから 噛んではいけないと教えられたら問題ないのになぁ…と思うのですが甘いですかね… ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複数回コメントしていただいてありがとうございました。  懸念している事を理解していただけて 自分の考えもスッキリしました。 相手の飼い主さん、なかなか話しを聞いてくれない方なので もうそこのランには行かなくてもいいから ダメ元で…と手紙を渡しました。 楽しく遊んでいる。噛んではいけないと知らなかった(汗)と謝罪と今後噛ませないと言ってもらえました。ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

そのドッグランに行かなければいいだけではないですか? 人間も犬も誰も幸せになっていませんよ。

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございました。 パピーの頃からの友達ワンコ達と 楽しく走り回っているのです。 相手の犬も愛犬を好いて遊ぼうとしてくれているのですが 噛んでしまう… 噛まなければ楽しく遊べるのに…ということをどうしたら伝わるかな.と質問させていただきました。 ありがとうございました

0

ドッグランの管理者に訴えては? 「躾、マナーのできていない犬、飼い主は出入り禁止ですよね?」って。 うちのトイプーもチワワに追い掛け回されガウガウ唸りながら後足に噛みつかれましたが、飼い主はヘラヘラ笑ってるだけでしたので、そのドッグランに行くのは止めました。

ご返信ありがとうございました。 お怪我は大丈夫でしたか? 管理者に伝える。確かにその方法ありますね。 ただ、相手の犬には敵意はなく、遊び方がわからないと感じるので 噛まなければ楽しく遊べるよと。飼い主さんにコントロールして欲しいということを どう伝えたら良いかな…と質問させていただきました。 出入り禁止とかではなく どちらも楽しく遊べるように…と 甘いですかね ありがとうございました

1

#どう伝えたら理解してもらえるか。 ドッグランでのお困りごとの対処。 さっさとドッグラン内から犬と一時退場することを強くおすすめします。どっちが良いとか悪いとかではなくて。理解・無理解ではなくて。

画像

1人がナイス!しています

3

理解なんてしてもらえないと思います。 そこのドッグランには行かないほうがいいと思いますよ。 何かトラブルになってからでは遅いです。 愛犬を守るのはあなたしかいないので・・・。

3人がナイス!しています

ご返信ありがとうございました 愛犬はしっかり守ります。 走る事が大好きで 友達ワンコ達とたくさんで走り回っているので私はもちろん、他の飼い主さん達も一緒に守ってくれています。 相手の犬が愛犬を好いて遊ぼうとしてくれているのがわかるので、噛まなければ楽しく遊べるよ、噛んではいけないと飼い主さんが教えてあげてくれたら問題なく楽しめるのに…と思うのです。 それをどう伝えたら良いかな…と質問させていただきました。 ありがとうございました