povo 2.0 ネット繋がらない Android

Android | スマートフォン10,645閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 はい、111は繋がるという認識であっています。 一度抜き差しを行いましたが変化なしでした。 APNタイプは色々と試してみたのですがそれも変化ありませんでした。 ダメ元でandroid自体の設定を見直していましたら、モバイルネットワークをoffにしてあったので、onにしたところ通信されるようになりました。 povo2.0・APN設定以外の確認点もあったということで、解決とさせていただきます。恐らく最初に設定したときに一度通信を切っていたものだと思います。

その他の回答(1件)

3

2.0のアプリはもうトッピングができる状況まで進んでいますか? また切替手続き完了のお知らせメールと ご利用開始のお知らせメールは届きましたか? 私はiPhoneだったのでAPNの設定は行っていませんが 電話ができるようになって→4Gの電波拾って→トッピングが可能になって と割と時間差がありましたので 待っていれば開通するようにも思います。 ちなみに 手続き完了メールから開始のお知らせメールが来るまでには30分ほど間がありました。

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 トッピングができる状況まで進んでおります。(wifi環境) 完了メールとお知らせメールも届いておりました。 私自身の携帯はiPhoneですので、もし変更する際にはぜひ参考にさせていただきたいと思います。 一応、ダメ元でandroid自体の設定を見直していましたら、モバイルネットワークをoffにしてあったので、onにしたところ通信されるようになりました。 povo2.0・APN設定以外の確認点もあったということで、解決とさせていただきます。恐らく最初に設定したときに一度通信を切っていたものだと思います。