回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/5 20:04

1212回答

至急です!

香水 | 学校の悩み253閲覧

回答(12件)

3

小学生とかってめっちゃ汗かくじゃないですか。 汗と香水が混じったらものすごい悪臭になりますよ。 香水は自分のにおいが分かってて、なおかつたいしゃが悪くなって来た位の大人が付けてこそ様になる化粧品です。 小学生には早い代物です。 あと香水って小さなビンに入ってるヤツでも3000円位します。 アトマイザーに小分けしてくれる所もありますが、アトマイザー自体が300円位。 香水自体が500円〜1000円位いります。 そんなおこづかいあるんですか? 妹さんには香水はまだ早いよ、と言ってあげてください。

3人がナイス!しています

0

最近の子は、お洒落さんが多いので 香水やメイクなども早い段階で興味を 持ちますよね ^^*! 校則的には限りなくアウトかと思いますが たまに、シャンプーや柔軟剤の良い香りが フワッとする子が居ますよね! 絶対モテますし、匂いってすごく重要だと思います☺︎ とはいえまだ妹様は小学生との事なので 香水はなるべく避けた方が良いと思います。 加減がわからず、付けすぎてしまい逆に臭く なってしまうことなどもあるためです。 そこでオススメなのは、ボディクリームや練り香水ですかね。 そこまで匂いもキツくないですし、すれ違いざまに フワッと香ってくれますよ! 小学生なのであればニベア等で充分なのでは とも思いますが、香水の方が良いのであれば 練り香水の[SHIRO]というブランドがナチュラル でオススメですね。 是非使ってみてください^^*

2

小学校では言われなくても、中学校だと言われますよね? ってことは、香水をつけるのが当たり前になると、中学でもつけたくなって、 注意される原因になります。 そんな事で注意されるのが可愛そうなら、今もやめた方がいいです。 学校は関係なくても、小学生が香水つけてたら、普通は「何この子?」となって、良い評価にはなりません。男の友達からも好かれる材料にはなりません。ある程度の年齢(高校生以上?)がつけて、フワッと香るからいいのです。 そもそも、香水とは、自分の体臭を誤魔化すためのものです。西洋の人は、日本人よりも体臭がきついので、それを誤魔化すために香水をつけるのです。 そう考えると、香水つけたいって思わないかもね(笑)

2人がナイス!しています

1

ジルスチュアート ホワイトフローラル

1人がナイス!しています