回答受付が終了しました

windows11のシステム要件を満たしていない

Windows 10 | パソコン4,023閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

2

現在売ってる4万5千円のノートPCでもWindows11対応です。 安くても最近のパソコンを買っておけば大体大丈夫という感じです。

2人がナイス!しています

1

2016年以降は正式に対応機種になりました!! MSが最近発表しましたよ。 2.0以外第7世代(一部)の発表以外は別の方法でインストール可能と!! やり方まで公開してます。 あなたのPCはwindows11対応のはずです。 サイト情報を確認してみてください。

1人がナイス!しています

0

今売っているものであれば、安いパソコンでも11は使えます。数年前のハイエンドよりも最新のローエンドのほうが機能的に充実しています。極端に安いものはコスパ悪いのでおすすめしませんが。売れ筋のものを買っておけば、使えないことはないです。古いPCが対応できないのは、TPM2.0によるものですから。

歴史をさかのぼると、Vistaも発売当初は高スペックでしたが、7が出ることには普通のスペックになりました。オンボードGPUでもDirectX9に対応して、Aeroがオンボードで普通に動くようになったのが大きかったです。ちなみに、Vistaは14年前なので、今のオンボードは当時の単体グラボ最上位モデルをこえるくらいの性能はあります。CPUもたぶん同じです。

0

パソコンの買い替えサイクルを考えれば、7年も使えれば十分ですよ。 Win11のシステム要件は、最新のものであれば廉価なものでも対応しているはずです。 逆に言うと、高価なものでも古いやつは無理です。