ID非公開

2021/10/6 16:23

1111回答

創価学会関係者の友人から、今回の衆院選でも公明党に入れて欲しいと頼まれました。もちろん、投票先は自分で決めたいので適当に返事しておきましたが、毎回頼まれるのでうざいです。私も友人も平成10年生まれなので

補足

毎回のお決まりのパターンで、選挙直後に「投票してくれた?」という内容と「無事公明党が当選したよ!ありがとう!」という内容のLINEが来ます。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/13 16:13

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/13 16:14

私の体験談で恐縮ですが、参考にしていただければ幸いです。

その他の回答(10件)

3

自分で決めたいという割に よく考えないで、タレント議員とかにいれて ロクに仕事しない議員が誕生してます。 よくよく考えて、公明党に入れないなら別にいいと思いますが 実績や公約などを見もしないで、有名だからなんとなくみたいに入れる バカは日本のガンです。

3人がナイス!しています

3

公明党は親中派の政党ですから期待できません。

3人がナイス!しています

0

だめです。100歩譲って貴方に嫌う権利があるように彼は、自分で選択してやりたい道を、えらんでいます。尊重してあげてください。 貴方は毛嫌いするほど、学会の公明党の支援は的外れでないです。信教の自由だし、誰を応援するかもその人の自由です。 公明党は、与党として国民全体のために真面目に政治、政策に取り組んでいます。選挙の支援運動も、法に則ってきちんとしています。 どこがどういけないのでしょう?主観や思い込みでなく、客観的に納得できるように説明してください。

3

1度徹底的に論破してあげてはどうでしょうか?創価学会の人は公明党がただ賛成したってだけの法案でも実現したら実績に吹聴してる連中です。中味を知らないので簡単に論破出来ます。 その友人は今のうちに目を覚まさないと将来悲惨になりそうですね。

3人がナイス!しています

3

公明党は毎回の熱心に活動しますよね いつも うん、うんと聞いては流します それでいいんですよー 投票は自分の意見でね!

3人がナイス!しています