ID非公開

2021/10/6 21:22

66回答

ラバーの色の組合せについて

補足

質問に回答してください。クラブに対する意見は求めていません。

卓球193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私はフォアを赤にする派なので、新色になってもフォア側に使うと思います。 が、そもそもそのルールはおかしいと思うので、クラブチームがそういうルールになったら辞めますね。 ピンクがいいです。

1

ちょっと疑問なのですが、なぜ統一しなければならないのでしょう? 今時点ではカラーラバーは種類が限られていて全てのラバーで全ての色が揃っているわけではないです。 例えば、比較的多くのカラーラバーを発売するアンドロでも、ラザンター、ヘキサーはグリーンだけ、GTT45でブルー、ピンク、といった感じです。 黒、ブルーに統一するということは、ラバーの種類もクラブで統一するということでしょうか? ラバーは使う人によって合うものがそれぞれ違うのでそのクラブの方針自体が謎です。 黒とブルーどちらをフォアにするかは、両面が同じラバーなら自分の好みで、 違う種類のラバーなら自分の打ち方にあった方、とお答えしておきます。 私はフォアが黒というのがかっこいい、という理由でずっとフォアを黒にしています。 もし私がカラーラバーを使うとしたら、今フォアに使用しているラバーは赤黒しか販売されていないのでフォアは黒、バックにカラーラバーを使うことになります。

1人がナイス!しています

1

そもそもなんですが カラーラバーは数が限られています。 全てのラバーで水色のラバーがあるわけではなく まだほんの一部のメーカーのほんの一部のラバーしか作られていません。 例えばバタフライなんてまっったくカラーラバーに手をつけていません つまり現状両面テナジーを使っている人は カラーラバーにしようがありません ラバーの種類を変えない限りは そもそも今お子さんのラバーにカラーラバーがあるのかすら分かりませんよね 今使っているラバー2枚のうちどちらかが カラーラバーを出しているならそっちをカラーラバーにして出てない方を黒にするだけです フォアとバックの色なんて関係ありません クラブで統一するために 今使ってるラバーから変えろ なんてのは馬鹿げた話 それをするのはメーカーと契約する事になったトップクラスの選手くらいです 強くなるのが目的なのかクラブでじゃれ合うのが目的なのか

この返信は削除されました

1

フォアハンドはパッションが必要ですので、カラーラバーですね!