新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

バイク好きで,ツーリングされている方へ質問します。 次回からの参考にしたいです。

補足

ちなみに,質問者の情報は,,, 1 日帰りあり。1泊2日&2泊3日など,休日数に応じて行きます。 2 テーマを簡単に決めています。   海沿い,島巡り,山間部走行,秘境巡り・・・等。 3 次回候補地は,長崎県五島列島,屋久島,種子島かな~? 4 これからの季節,爽快感が半端ない~!!   (だから,やめられない~)

バイク | 温泉1,021閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この前の質問や、度々、回答コメントいただき、ありがとうございます。 今回も、詳しくて、参考になります。 なるほどー。 私も今年3月に、九州へ行きましたよ。別府入り~熊本阿蘇地方~天草~鹿児島~宮崎~大分県。楽しく走りましたよ。ただし、阿蘇山山並みハイウェイの日、雨降りになり、全く景色見えず、寒いくて、最悪の1日でした。それが残念でたまらない。 はい、私も必ず温泉を探してから、立寄りますよ。(笑) 地酒屋さん、しよう油工場へ立ち寄ることも、凄く楽しみです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく、しかも楽しいコメントいただき、とても参考になりました。 よつて、貴方をBAとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

1.俺はツーリングキャンプが好きなので、景色の良いキャンプ場を目的地に設定して道中の展望台やら湧水やらを調べて組み立ててます。 2.俺は水辺が好きなので湧水巡り、清流巡りをよくしてます。 3.まとまった休みがとれるのであれば、青森、秋田、岩手に行きたいです。とくに十和田湖周辺はすごいきれいな道でした

コメントいただき、ありがとうございました。 なるほどー、水辺がお好きなんですか? 私も同じようなもので、海や、湖の近くばかり行きますよ。(笑) 反対に山の近くは、あまり好きではありません。(;_;)

0

関西、九州は島がいっぱいあっていいね。僕なら十島のどこかに行ってみたい。 しかし島に余程大きな島でなきゃバイク持っていったって邪魔なだけだよ。持っていけない島も多いし。

コメントいただき、ありがとうございました。 そうですね、私は関西圏在住ですが、関西地域から東海、北陸地方。 他には、中四国地方、九州地方が好きです。関東以北へは、あまり行きませんね。(笑) まだまだ沢山、島がありますよ。 時間を掛けて、行きたいと思っています。 それと、フエリーに乗るのが大好きです。特に関西から九州地域へ行く場合は片道をフエリーで稼ぎたいですね。往復走行するには、距離が多過ぎますからね。

0

私は海無し県に住んでるので、出かけるのは海方面です。 お刺身の美味しいところに行きたいけど、そうなると当然お酒も飲みたいので一泊です。 荷物はあまり多く持っていきたくないのと、仕事の関係から疲れが残るのも嫌なので、1泊、しかも片道200キロ程度が多いです。 ゆっくり出て、のんびり走って、早めにホテルについて、おいしい居酒屋探しです。 旅館のご飯もいいですが、気軽に地元の名産を食べれるってところで居酒屋がメインになります。 当然チェーンでないところですので、外れもありますが意外と当たりも多く、常連になっちゃったところもあります。 そんなツーリングが好きです。 メインは走るよりも食べて飲むことになっちゃってるかな。

コメントいただき、ありがとうございます。 なるほどー、それでは、私と同じようなものですよね?(笑) いつも、船が好きで、海と湖が大好きで、そこを必ず、毎回入れてますよ。 もちろん、その地方ごとの地酒を飲める、魚料理が食べれるというテーマも当然、ありますよね。 はい、日帰りツーリング以外は、私も1泊でしかも、素泊まり3000円が決まりです。(笑) それが、案外とあるんですよね? 居酒屋が近くにあれば、その分の予算も浮かせる必要ありなのでね。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

1

私は常に一人で走ります。 理由は同伴者が居る場合、ペース的にどちらかに無理があると危険だから。 テーマというか、走る第一の目的はライテクの向上なので、そのための 無人で広い場所は決めていて、走るコースも知らない道はほとんど 走りません。 また、休日や祝日などは サンデードライバーが増えるので乗りません。

1人がナイス!しています

0

他人がどういう行動をするか、なんて事を気にする必要はありませんので、貴方は貴方のスタイルでソロツーリングをお楽しみください。 他人が次のツーリングでどこへ行こうと関係ないですよね? 何故そんな事を知りたがるのでしょうか…

厳しいコメントいただき、おそれいります。(笑) 何も、こういう質問に、 そんなに厳しいコメントしなくても、いいでしよ? つまり、他のライダーの事や、色んな情報(例えば、他の回答者がコメントされてるような話ですよ。) それが、気に入らないのならば、始めから、コメントしなくても、いいよ。 この返信するだけでも、悲しくなるよ。あなたみたいな人、コメントも聴いたことないなぁー? (;_;)