キャブ車って、現行の車と比べて、何かメリットはありますか? それとも 全くなし?!

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

音の回答多いですが完全ノーマルの車体ならキャブ車も静かですけどね。 マフラー変えてキャブもエアクリも変えてって車両が多くそう言うイメージになってるのかと。 まぁ多少メカ的な音がするのはキャブ車ですけど、ドノーマルなら大した音では無い。 メリットってアクセルからのダイレクト感くらいでしょうか? あとは機能的にはデメリットしか無いかと思います。何かあると直ぐかぶるし! そこが楽しいと思える人以外は手を出さない方が良いですね。 構造は単純な仕組みですが、それなりの知識が無いと下手に触って狂わすとエンジン壊しますよ〜 この多少狂う値をインジェクションなら補正してくれるからね。かなり優れ物です! 大きく狂わすとブローするのはキャブ車もインジェクション車も同じですけどね。

0

有れば何かの用途限定でも残ってる。 残っていないという事はドコモのFOMAやiモードと同じ事。

2

SUツインキャブ車に乗ってたけど、2千回転からちょっとアクセル踏むと、 ガツーンと蹴飛ばされる加速がありました。 あの加速感はクセになります。現行車はそういう荒々しさが無い、雨の日アクセル踏むと車が真横になるとか、

2人がナイス!しています

2

キャブ車のメリットは、バッテリー上がってもエンジン掛けられる。 セッティングが容易。壊れにくい。分解清掃などが簡単。って所ではないでしょうか。 マニアックな事迄言えば、キャブ車独特の吸気音とかも有りますけどね。

2

還暦のリッター乗り、自分でエンジン開けます。 > 何かメリットはありますか? ないですね! ・季節標高ごとにJ調整するのが大好き ・真夏の再始動のコツはよく分かっている ・長い信号待ちの発進でエンストするのはクソ なことに価値を見出す人以外には。 今のが初めてのインジェクションですが ・一年中1発始動 ・真夏の再始動も1発 ・発進でエンストする気がしない など、私は戻れないな。 「インジェクションは押し掛け出来ない」は嘘です、普通に掛かります。 それとちゃんとガソリン臭いですよ。