ID非公開

2021/10/7 11:43

77回答

個人事業主として、せどりをしてみたいと思っています。

税金、年金 | 起業267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/8 12:39

ご回答ありがとうございます。 好きな商品、得意な分野の数百円程度の商品から仕入れていきたいと思っています。 事務的な部分 ・事業所得、雑所得どちらの方が良いか? ・帳簿や領収証の管理方法 ・確定申告やその他事務手続き はどのようにされていますでしょうか? 帳簿や領収証の管理、確定申告等々の事務的な部分をできるだけ簡素にやっていきたいと思っています。 よろしければアドバイスよろしくお願い致します。

その他の回答(6件)

0

車の運転を、理屈で覚えても現実には、通用しないてことです。

0

・事務所利用可能な賃貸物件の確保 ↑これ、最初は不要ですよ。 スモールスタートにしましょう。 自分の部屋が事務所兼倉庫です。 こういうのは、まとまった利益が 出てからで良いのです。 失敗した場合も、 オフィス代がキツいですよ。

ID非公開

質問者2021/10/10 8:53

ご回答ありがとうございます。 自分の部屋を事務所兼倉庫にしようと考えているのですが、事務所利用可能な賃貸物件でないと古物商許可証の発行や個人事業主の開業届けはできないでしょうか?

0

今は月いくら利益があるんですか?

ID非公開

質問者2021/10/10 13:08

ご回答ありがとうございます。 今のところ利益はほとんどないです。 月5万円程度利益を想定すると、事業所得では雑所得になりそうでしょうか?

0

教科書でありませんよ 一斉を風靡した軽トラ移動無料回収業者が、非鉄金属大暴落2008年より業種を遺品整理にへ変更か゛現在の経営者 引き取った業者は、海外も平行に国内比重変更 現在は、利益が馬鹿にならないため、転売専門部門 リサイクルショップやフリマアプリて言うか、その人たちが メルカリ、ラクマ、ヤフオクに出品しています。 不用品回収業 遺品整理 ヤードも全て。ヤスオクなどに転売するシステム 事業所を持っています。 個人はオークション代行も含みます。 倍倍で遺品整理を転売目的の業者急上昇 素人セドリを離すには、目利き信頼信用を持つ現在は30万仕入れ 40万転売の商売

少し角度を変えて事業計画を考えれば、転売先は、ねっとで誰にでも無店舗でも可能 誰でも簡単です 15年前高齢者が処分に困る 古く重たくて、処分に困るがるジャノメミシン、編み機 12000円~28000円で、オークションで転売 ネット広告で回収無料で月2~5台 同時に廃車原付バイクを見つけて、無料引取りで、都内で探したて月40万程度利益を出していたが、バイク王とかが参入利益が減っていった エアコン無料回収 鉄くず農機具農家で買取 自転車回収 アルミホイル無料回収 バッテリー無料回収 20年以上 大利益を出し業者が増え 値段が急落業者が減り 品薄値段が上がるを繰り返し 2021.10は、現在非鉄金属高騰 銅 鉄 アルミ エアコン セドリが儲からなくなれば、出品が減り金額がまた上がります。 規制が入れば、いずれは 確定申告 古物許可必見 個人が減ります

0

最初に 偉そうに 申し訳ないです。 んと みんな ここまでは 考えるのさ でもね コストと 労力 純利益 合わないぞ。 合そうとして あなたみたく考えるのだけど まじで なっかなか 合わない。 面白い商売なんです でも 利益が でないんだ・・・ ほんと10年前の 自分みたいだ。 それよりも少し ヒントを 海外 フィリピンとか そちらに 輸出も考えるんです 今は 数字は 言わないぞ それと 日本で売ることを考えてく。 でも それでも 足りなくなる となると どうすればいいか 考えるんだ。