回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/7 17:42

2121回答

日本人ってアメリカ人ほど、人種差別しないのは何故ですか?日本人の方が寛容だからですか?

海外 | 海外生活615閲覧

回答(21件)

10

未だに朝鮮人だ在日だ同和だと言ってる人が大勢いる日本。どこが寛容ですか?

10人がナイス!しています

7

日本も表には出ていないだけで、差別はあります。私の子供は知的障がい者なので、やはり変な目で見られます。本人が判らないのでそれはそれでいいのですが。その他にも民族やその他たくさんありますよ。女性も先進国の中では随分差別されています。日本人も他国へ行けば差別されると思います。

7人がナイス!しています

6

多分島国だからと言えばそうですが、日本人もかなり差別すると私は考えてますけど。寛容だとは思っていません。 ヘイトスピーチを平気でしたり、仲間外れのような差別は海外よりすると思います、しかも陰険なやつを。 私は在米18年して戻りましたが当然差別はありました。それでも表面上は普通に接してくれるので問題なく生活できてました。 ○○人出てけ、とか○○人だからと外で言ったりすると差別だとして問題になります。人種のるつぼだけあってわきまえている人が大半だと思います。

6人がナイス!しています

0

アメリカはヨーロッパからの移民に加え、原住民族など多様な種族から成り立ってます。ヨーロッパには奴隷文化があったため、その時代の価値観が今の人種差別につながっているとも言えるでしょう。 日本は島国のため、大昔から単一民族国家であり、そもそも他人種と触れ合う機会が少ない国です。そのため、人種の違いで優劣をつけるという価値観がそもそもなかったのでしょう。 差別のありなしは寛容さではなく、歴史と文化ですね。 今の日本も中国人や韓国人と聞くだけで嫌悪する人もいますし(多くはないですが)、アメリカやヨーロッパのような歴史をたどっていれば同じように差別があったのではないかと思います。これは個人的見解ですが。

0

欧米は下層労働を黒人やヒスパニック、インド、パキスタンとかが担ってるんだろ 日本は下層労働を移民が担ってるということがない 一番の根源はやはり島国だったということだろう