助けてください。 中1女子です。 最近同級生の男子に帰り道にストーカーをされている気がしています。 彼はいつも一人でクラスでは孤立しています。

中学校 | 学校の悩み1,267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

あなたに好意を寄せているのだと思いますが、あなたからハッキリとストーカーするのはやめて!気持ち悪いから!と言うべきです。 それでも、やめないなら学校にも親にも警察にもストーカーされてると相談するべきですね。 2人きりという状況になるのは学校でも外でも絶対避けるべきですね。 彼があなたを好きなら何をするかわかりません。レイプされたりするといけないので近くに人がいる時に、ストーカーやめろ!と彼にハッキリ言ってみましょう。

0

中1、文章がしっかりかけています。 理解しました。 ①発情期の…いやいや成長期の男の子はエロいことで、頭がいっぱいです。だから、力で来られると絶望的です。これは気がついたら、即ダッシュ、そして道を変えて家に帰るまでにまいてください。その間、緊急事態なので【子ども110番】の看板を出しているところは無条件に庭先に飛び込んでオッケーです。さらに、そういうのが見つからないときは、企業や病院など、それもないときは民家の庭に行こう!庭の手入れがされている人で悪い人はいないよ! ②すっぽかしたこととストーカーは独立した問題ですから、誠心誠意謝罪をして選挙に負ける可能性が上がったとを猛省してください。しかし、選挙はチーム活動です。事実を具体的に先生と同伴者に伝えてください。選挙活動は学校行事であり、先生には指導するための給料が支払われていますし、あなたは学習のために学費を親が払っています。だから、説明責任が発生します。 ③自意識過剰でなければ、班長にも生徒会役員に立候補することもありません。自分の意識が過剰に高いからみんなのサポートがしたいし、代表として活躍したいのですよね。それならば、その過剰さを生かしてモラルの秩序を保つための校風に役立つ提案をすれば良いと思います。そして、選挙に出るなら、着いてきた子が生徒なら選挙活動のための運動もできる野心が必要です。ストーカーに家を知られると面倒ですが利用するのは良いと思います。 ④アドバイス。彼は、好きだから少しプライベートで歩いてみたいんだと思います。別に護衛だと思って一緒に途中まで帰るというプランもありです。でも、一回だけです。次の日にあなたからお手紙を渡して、【一緒に歩いて帰ってきているだけのところを近所の人に見られたらしくて親に怒られたの。ごめんね。おしゃべり楽しかったけど、登下校の同伴は難しいことが判明しました!今日の選挙よろしくお願いします!がんばります! 】でいいよね。そのうち告白がきたら、【ありがとう。でも、私、好きな人いるんだ。】とか【ありがとう。でも、私、まだ恋に興味がないの。友達としてこれまで通りの方が気が楽だし、それしか難しいかもな。ごめんねー。】ですな。妄想して練習しておくのが、モテル女がしておくことだね。ファンを減らさずイイ子を演じきろうね。

1

それはストーカーじゃなくて、あなたとお話したくて待ち伏せでしょう。 あなたから話しかけて、それは流石に怖いから止めてと言うべきです。

1人がナイス!しています

0

さすがに大人同士で起きるストーカーとは違うと思う。 好意であって その表し方がおかしいだけなのだとは思う。 ただ質問者さんとしては気持ちが良い話ではないのも確か。 帰り道など「友達やクラスの男の子」に一緒に帰ってもらうのが 良いのではないかな~? 編にクラスで問題にするのは逆効果な気もするから まずは他の友達なんかも居る状況で 1人にならないようにしてみたらどうだろう? その上でまだ付いてくるようなら 怒らないように「どうして、ついてくるの?」 「よくわからない感じで付いてこられるのは怖いから」 「理由があるなら言って欲しい」と 段階を踏んでやってみたらどうだろう?