ID非公開

2021/10/7 23:28

22回答

windows10でmake コマンドを実行する方法がわかりません。

Linux系 | 化学79閲覧

ベストアンサー

0

最後のFortranのページは、言語の説明の様でした。失礼いたしました。 たいていのディストリビューションではパッケージ「gfortran」をインストールすればよさそうです。 # apt install make gfortran # debian系 # yum install make gfortran # ubuntu系 以下のページに「gfortran」のWindows版の説明もありました。ご参考まで。 http://www.esst.kyushu-u.ac.jp/~space/kumashiro/fortran.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:10/14 23:53

その他の回答(1件)

0

makeコマンド自体は実行出来ているけど、 コンパイラのgfortranが無いよって言われてます。 (GnuWin32は、makeコマンドは含まれていても コンパイラは含まれてないです。) NCIPLOT_MANUAL.pdfのインストール手順にも、 「Makefile.incを自分のコンパイラ環境に合わせて変更してね」と書いてます。 デフォルトで、gfortranがMakefile.incで指定されています。 コンパイラを別途用意すればいいのですが、Cygwin使うのをオススメします。 ネットで検索すればCygwinのインストール方法は出てきます。 https://proengineer.internous.co.jp/content/columnfeature/2667 パッケージを選ぶときにgcc-core、gcc-fortranを選んでください。

ID非公開

質問者2021/10/9 1:38

回答ありがとうございます。参考にして頑張ってます。