犬の排泄は家の中だけに躾けている方が居ます。

イヌ181閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

子犬のうちから散歩中にオムツしたり 排泄しようとしたらリードを引いて叱ったり お尻を軽くたたいてダメと声をかけたり ひたすらこれの繰り返し トイレのコマンドを教えておいて コマンドで排泄させる習慣づけをしておく 散歩の前にトイレを済ませておくのも対策です 我が家では散歩のおしっこが嫌で歴代の犬は雌 雄はどうしてもマーキングしたくて躾が難しいです 犬は今の犬で三代目、糞については1歳前に躾終了 おしっこについてはもう少し時間がかかり 初代の犬は1歳半くらいで完璧 二代目はは雌のくせにマーキングする犬で2歳まで 三代目は現在4か月、ビビリで屋外の散歩がパニック状態 まだコマンドを聞くような散歩にはなっていないので 現在は室内でトイレのコマンド習得中です 参考に

1

そうだと思いますが、本来は犬達は外にいた生き物達なので生理的現象を我慢させるのは可哀想だなと感じます。 人間は外に公衆トイレはありますが犬達には専用トイレはありませんし何時間も我慢出来ませんよね。人間だって、立ちションしてる人がいるんで私はマナーをきちんと守っていれば犬達は外でしても全く構わないと感じます。

1人がナイス!しています

0

室内犬は、必ず室内にトイレを設置してますね。 外に出す時以外は、ココで排泄してますよね。 ここで排泄後に散歩に行く習慣を付けると、比較的に外ではしません。 散歩前のルーティーン。 次に、玄関前や道路・コンクリートの上などでは、リードを引いて排泄させないようにします。 自宅から離れた場所で排泄してします行為は、中々直りません。 まずは近場から、徐々に遠くでも。 最終的には、目的地の広場でも排泄しない様に躾ます。 躾は、声ではなくリードを引く、このサインで躾ます。 この様な躾を続けると、 ・室内では排泄自由 ・排泄を済ませたら散歩に行ける ・外では排泄しない この様になります。 マーキングに関しては、中々直らない犬もいるそうです。