Mac OSX バージョン10.8.5です。Adobeのイラレとフォトショがある日使えなくなりました。 サブスクリプションを更新する

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

途中あきらめかけてたのですが バージョンアップできました!! 今回わかりやすく説明していただいて このマックでアップグレードできたので すけろくさんをベストアンサーにしました。 ただイラレとフォトショがまだ 使えないのででまた 教えてください。。

お礼日時:10/21 10:34

その他の回答(2件)

0

CCDA自体の動作保証は現状で10.12以降ですけど。 そしてどっちにしろ、10.13以下のOSはAppleのサポートが終わってるし、10.14も近日で終わりますが。 (いつものルーチンで考えれば、MAXリリースになったら10.13以下は確実に切られる) まずは環境まるっと見直すべきでしょう。 もちろんこの場合はハードごとなので、場合によってはmacOSを使うかどうかから見直したほうがいいです。

追記。 改めて現状の必要システム構成を見たら、下記。 「Creative Cloud アプリで最適なパフォーマンスを得るには、コンピューターまたはモバイルデバイスのオペレーティングシステムを最新の状態に保つことをお勧めします。デスクトップアプリの場合、Windows または macOS の 2 バージョン前以降のバージョンを使用してください。」 https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/system-requirements.html なので現状の最低ラインは10.14。

0

MacOS は 10.9 Maverick以降でないと現在使われている暗号化(TSL1.2)通信に対応できていません。つまりあなたのMacは暗号通信ができなくて(ネットに接続できなくて)サブスクの認証が切れたわけです。 10.8.5をアップするにはアップルのサイトからOSX 10.11 El Capitanのインストーラーをダウンロードしてインストールすれば良いでしょう。ただし、10.8.5ではアップルのサイトの暗号通信に対応していないので自力ではインストーラーをダウンロードできません。どこか他の現役MacでインストーラーをダウンロードしてきてUSBメモリなどで持ち込んでインストールしてください。 El Capitanのダウンロード先はこちらです。 https://support.apple.com/ja-jp/HT211683 可能であればなるべく新しいOSをインストールするのが良いでしょう。

ご回答ありがとうございます! Macを持ってる人に頼んでなんとか 入手してみようと思います! ありがとうございます!! 自信はあまり無いですけど。。