インターネットの掲示板を作成をしようとして、それを業者に依頼をするとおおよそどのくらいの費用がかかるものなのでしょうか。 ・

ベストアンサー

0

なるほど。 確かにそのとおりですよね。 でも、具体的な内容でも、掲示板を作成した後にここを少し変えてほしい、といった場合は相手方(業者側)が、そこを変更したら、手数料がかかり、それにサービス料にプラス消費税がかかりますよ、と言ってくるということになりますよね。 融通が効く業者でないといけないということですね。 このような場合は、零細業者がよいのかもしれないですね。 それも、海外にいる日本人が経営をしているような零細業者が・・・。

その他の回答(1件)

0

ピンキリですよ。 犬小屋作るのと、家を立てるのでは、だいぶ予算が違う。 掲示板くらいなら、無料で配布してあるものもあるし、ちゃんとした業者に頼めば、機能や要件によるだろうけど、10万~30万くらいじゃないかね? 開発期間は長くても、1月くらいじゃないかな? ランサーズとかだと、もっと安いけど。 もちろん、要件にもよりますが。 犬小屋作るのと、家を建てるのでは、だいぶ予算や技術力が変わってくる。 維持費も、広告がついてもいいのなら無料のもあるし、安いレンタルサーバだと月1000円を切るところも多くあるかと。 こっちも、ピンキリ。

ご回答ありがとうございます。 先にお礼を申し上げます。  イメージとしては中級ぐらい(作成の難易度)のインターネットの掲示板を開設し、その掲示板に広告主を募集をして利益を得るという構想でございます。 ピンキリなのですね。 分かりました。