ID非公開

2021/10/8 21:00

77回答

身体を練習しているのですがどうも伸び悩んでしまっているのでどこがだめなのか教えてほしいです。自分で探すのは限界です。どこを勉強したらよいか教えていただきたいです。

画像

美術、芸術 | 絵画437閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

描きかけの絵では判断できないので、完成した絵をアップしたほうがいいかなと思いますよ あと写真は正面から撮った方が良いです

0

勉強するなら人体構造やデッサン法でしょう。 マンガデッサン系の本なら人体構造からイラストの描き方まで説明してますから1冊買いましょう。 マンガ絵の場合、描く前の想像力というかフェチや萌えへの拘りが重要だと思います。 上手くいかないと思って添付のように途中で辞めずに完成させてみてください。 その過程で得る物もあります。

0

おそらくまず目を描いてから 顔がどうなってるのか考えて描いて それから首をかいて、体を描いて・・・ と進めているのではないでしょうか? もしそうなら、それはダメです まず、キャンバスのこの位置に だいたいこの大きさで人体を描いて行くってことを 初めに決めてください そして、このあたりに描くっていう印をキャンバスにつけてください キャンバスと人体のセット販売みたいに 背景とのセットありきで考えるとイメージ出来るようになると思います 何でかというと、あなたが普段日常生活で目にしているのはバラバラになった人体のパーツではなく 背景とひとつになったまとまりのある「人間」ですから 繋がってない個々のパーツで「人間」はできません

0

陰影をつけてみたら? 陰影をつけると、立体的にどういう状態なのかが分かりやすくなる。そうなると、外側のアウトラインがどのあたりに来なくちゃいけないのかが分かる。

0

他人が描いたデッサンを模写してみてはいかがですか? 体の構造や、どこにラインが入るのか分かると思います。 立体的な描き方は模写では身につきませんが、取り敢えず、体の描き方のクセを補正する事ができると思います。