中学受験をしていない大学生が中学受験用の塾でバイトできますか?

中学受験166閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

中学受験用進学塾と言っても、小1から授業が行われているし、クラス分けも行われているので、あなたの実力に応じたクラスを教える事になるでしょう。 ただ、算数を教えるとなると、相当の勉強量が必要になるでしょう。もしまかり間違って、小6のトップクラスの生徒を教えるとなると、あなたが逃げ出す事になる可能性大です。

0

事務職とかは勿論大丈夫です。 講師職の中には中学受験経験者以外も多くいます。ただ、経験者が 優遇されることが多いですし、適性はあります。それはかなり特殊な 受験だからです。 数学が得意だから算数くらいできる、とは思わないでください。

0

できる! 塾講師とは、人気稼業だ。 子供たちからいつも慕われて それで、親切丁寧に教えることができれば 即採用だ! その代わり、 塾講師になったら、 自宅での授業の予習、復習が大変だ。 それがイヤで 塾講師から コンビニバイトになる人も多い。

0

できなくもないけど、私は、難しいと思います。 子供が能開に通っていました。 算数の理解度がイマイチだったので能開の個別に算数のフォローだけ通いました。 最初、国立大学のバイト君が教えてくれましたが中学受験未経験だったため途中から 「中学受験していないので僕には無理です。」と言われました。 個別教室の責任者が次に子供につけてくれたのが隣県の私立大学に通っているバイト君でした。 彼は、中学受験経験者でした。 教え方は、とても的確でした。 おかげで算数偏差値55だったのが60まで3ヶ月であがりました。 中学受験って解くためのテクニックも必要だと思うので未経験だと大変だと思います。

0

長年、大手も含むいろいろな塾で教えてきましたが、同僚の学生バイトで中学受験の経験がない人もたくさんいましたよ。 難関大学在学の学生なら地頭がいいので、ちょっと勉強すればコツもつかめるでしょう。 中学受験と言ってもピンキリですしね。