寝坊して遅刻してしまいました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。少し気持ちも楽になりました。ちなみに父が怒ったのは寝坊したことに対してです。先日出社した際に上司の方も、色々教えてくださる担当の方も寝坊したことは一切触れずに優しく話しかけてくださいました。同じ事を繰り返さないように頑張ってお仕事続けようと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

2

遅刻するといたたまれないですよね。。。 有給にしてくれて上司も体調を心配してくれるような会社でよかったです! 遅れた時間も1,2分ですし大丈夫ですよ。 好きなアニメを見ることもリラックスになりますが、やっぱり外に出て午前中の日の光を浴びるのが一番気持ちが安定します。日照時間の少ない東北やロシアは自殺率が高いですし、多い沖縄や東南アジアの人は安定しています。 明日は晴れですかね。今は気持ちいい季節ですし、一時間ぐらいは日光にあたりましょう。 テレワークで外に出ることも少なくなっていませんか? お話の内容ですと家にいるのもストレスになりそうですしね。 遅刻の対策として、僕は1時間ぐらい早く起きて朝家事をやってます。寝坊しても家事ができないだけで遅刻はしません。気持ちに余裕ができてオススメですよ。

2人がナイス!しています

1

一言で言えば「社会人としての自覚が出来ていない」と言わざるを得ません。 「遅刻」をしたのはあなたの自己責任です。 それをお婆様の責任にすり替えようしています。 絶対にやってはいけない言動ですよ。 私の会社にも、今年の新入社員が何人もいます。 当然に一人暮らしをしている若者が大半です。 それでも、「遅刻」はしませんよ。 入社後の3か月もの「新入社員研修」で徹底的に教えているのが ①社会人としての自覚 ②社会人としての常識 ③会社に勤めることの意義 ④従業員としての責任 です。 これをホテルを借り切って、昼夜を問わず実践的に教育しています。 入社半年を過ぎた新人たち。 配属された各職場で、誰よりも早くに出社をして先輩たちのデスクの上を掃除して先輩たちの出社を待ち構えています。 社長として「頼もしい」と感じています。 あなたも、改めて「社会人としての責任を自覚するよう」努められることを希望してやみません。 頑張ってくださいね。 以上です。

1人がナイス!しています

2

誰でも経験のあることです 上司の方も、お父様も 反省して,落ち込んで、あとはスッキリ忘れましょう 忘れる能力も大切な能力ですよ

2人がナイス!しています

3

怒られもせずに許される方が罪悪感わきますよね。 でもそんなに気にすることは無いんですよ。 日本人は「人に迷惑をかけるな」という教育をされるので自分のミスが許せないのかもしれませんが、ミスしない人間なんていないのです。 今回の件もあなたのミスを上司の方がフォローしてくれただけなのですから、単純に感謝して、何かあったときに返してあげればいいのです。 辞めるんじゃなくて、会社のために働いてくれた方が上司の方も嬉しいと思いますよ。 人生助け合いです。

3人がナイス!しています