ID非公開

2021/10/9 6:58

22回答

仕事が出来ない自分がつらいです。 今の職場に来て半年なのですが、何をやっても満足にできません。 作業が遅く、教えられたことをまた何度も聞いたりミスしたり、とても迷惑をかけていると思います。

職場の悩み | 生き方、人生相談192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/9 8:47

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 プライドと自意識で自分のメンタルを縛っているのだと思います。 指示されやってみますと言った作業がミスばかりでまた教えて貰いながら訂正したり、 あれどうだった?と聞かれ答えた内容が全然間違っていたり。 最近では自分が嘘つきにでもなった気持ちです。 自分で言うものではないですが 私は外面が良いのと雰囲気で、他部署やよく知らない人からは しっかりしていると見られていると思います。 しかし実際は大雑把でマイペースなので、皆さんの期待値(という程でもありませんがプラスの印象)が着々と下がって行くのが見えるのです。 そういう所が自意識ですよね・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても丁寧にお答え頂きありがとうございました。今は覚える期間と思って焦らず地道に勉強していきます。 いじめられる環境ではないですし、恋愛しに行ってる訳でもないですし、お金を取られる訳でもないですし、ひとつひとつ前向きに取り組んで行きます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

作業?現場系の仕事ですか? まずは自分の能力を認識しましょう。能力以上に期待されると大変ですよ。 少しずつで良いから作業を覚えていき、あいさつや教えてもらったことのお礼はの言葉は欠かさないようにしましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 8:33

回答ありがとうございます。 現場ではなく事務のような感じです。 PC作業の複雑さに手間取り、専門知識の足りなさにと、 えっ知らないの?という目線に心臓がチクチクします。 私が傷つくのは違うと思い明るく振る舞っていることで、良くてマイペース、最悪何も響いていないような印象を与えている気がするのです。 ・・・ネガティヴを振り撒いてすみません。