ID非公開

2021/10/9 8:23

55回答

スーパーの駐車場なんかで、車庫入れしようとしている車がいるのに、車庫入れ先の駐車場の枠の中を歩く人って何考えてるんですかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 14:21

理解力ある方、出現! 「歩行者優先がわかってない」と思ってる回答者たちがいます(笑) そういう人は、「歩行者優先だから!」と言って、走行中の車がいても突進していくんですかね? 子供に「車が来るから道を渡るときは左右見なさい」って、こんなことは教えなくて済むんじゃないですかね。 ドライバー側から見て死角になってる場合だってあるのに。 車優先なんて1ミリも思ってないし、歩行者優先という事もわかってるというのに、、、。

その他の回答(4件)

3

駐車場内は歩行者のためのものですよ。空いてる場所はすべて歩行者の通路です。そういう認識をもたなきゃダメです。 ですから車は場内ではどこでも徐行が義務づけられているし、歩行者がいれば停止義務がある。 車と店を出入りする人、車に乗降する人、常に歩行者がいる状況で、歩行者の安全を第一に考えた運転をしない人の意味が分からない。それこそ、そういう場面で歩行者に文句言ったりするドライバーに「何考えてんの?」って聞いてみたいですね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 14:05

>駐車場内は歩行者のためのものですよ。 →それは本当ですか? 優先なのはわかるけど、歩行者のためのものではないです。 >ですから車は場内ではどこでも徐行が義務づけられているし、 →それは「歩行者のためのもの」という理由ではないですよね? >歩行者がいれば停止義務がある。 →それは、わかるよ。 >車と店を出入りする人、車に乗降する人、常に歩行者がいる状況で、歩行者の安全を第一に考えた運転をしない人の意味が~ →だから、理屈はわかってんの。 じゃあ、あなたは、「歩行者優先」だからと言って、車が走行中にそこに飛び込むんですか?「車は絶対止まってくれる、歩行者優先だから!」って。それが言いたいんだけど。 たとえばだけど、路地でブロックの陰から、自分が向こう側へ渡るとしたら、一旦両側見渡しますよね?それ、できないの?しないの?と言ってるんです。

2

何か問題でも??って思います。 駐車場なんだから縦横無尽に人が歩いても不思議はないと思いますけどね。 車庫れしようとしているときに人が入ってきてもなんとも思いませんよ。妨害目的でそこに居座るなら「なんだ??」って思いますけど。 大半の人は横切るだけじゃない??その数秒が待てないんですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 13:56

あなたの言ってる意味は理屈としてはわかりますよ。 あと、「待てない」なんて言ってません。 あなたは、動いてる車がいたり、動こうとしている車があると想定される状況で「歩行者優先」だからと言って、突進していくんですか(笑)? 状況を考えてくださいよ。 子どもにだって、「ここは車が多いからよく見て渡りなさい」と注意して聞かせますよね。 「歩行者優先」間違ってないけどさ、それじゃ、事故起こすよw 「車が優先」なんて言いたいんじゃないですから(笑)