回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/9 14:37

1212回答

シングルマザーです。赤ちゃんをみてくれる人がいなく、美容室に赤ちゃんも連れて行ったら、嫌な顔をされました。終わりに、私、ずっとあやしてたのよー、良い子だから寝ていたよと言われましたが、嫌味に聞こえまし

回答(12件)

0

客商売で 客にイヤな顔をするという事は よっぽどイヤだったんでしょう。 考えられる事は2つ。 あなたがよっぽどイヤな客だったのか それを顔に出してしまうほど程度の低い店だったかです。 もしその店について あなたのジャッジが程度の低い店だというなら もう行かないことです。 しかし、珍しいですね。 たいがい赤ちゃんがいる人には みんなやさしいんですけどね。 あなたは 赤ちゃんが嫌われていると思っているのかも知れませんが 実際はそうじゃないのかもしれませんよ? ところであなたには 事前に子どもを連れて行くことを伝えて まわりの客や店に迷惑でないかをきく という知恵はありませんか? あ、余計な知識のひけらかしを。 韓国のおばちゃんが みんなチリチリ頭なのは 子どもは宝物で その世話のために自分のことなんか やってる暇はないから 手がかからないようにああいう髪型なんだそうですよ。

1

それはあなたがルール違反だからですよ。 1。託児所付き、あるいは子供同伴OKの美容院を探す(Hotpepper Beautyとかで見つかります) 2。保育園やシッターに預けている間に行く 3。自宅で自分で髪を切れるように、ロングヘアにする この辺りが選択肢かと思います。

1人がナイス!しています

1

子連れOKの美容室で予約時に伝えていたのにその対応なら有り得ないですが、そうじゃないならあなたの落ち度です 子連れOKのとこでなければ普通は大迷惑ですし入店拒否されても当然なので施術してくれただけで素晴らしい対応たと思います 私もシングルマザーですが一時保育やショートステイを利用したり今は保育園に預けている間に行ってます 親を頼れないなら行政に相談して使えるものは使ってください 母子家庭は結構優遇されてると思うんですけどね…

1人がナイス!しています

0

赤ちゃんを見てくれる人のそばで生活しましょう。 先日、テレビに出ていた母子家庭の母親が、後ろめたいので、手当等は一切もらわずに子ども達も育て上げたという方がいらっゃいました。離婚ではなく、死別なのに! 日本人らしくて、素晴らしい母子家庭の母親だと思いました。