ID非公開

2021/10/16 16:04

66回答

昔24時間営業だった吉野家が深夜2時閉店早朝5時開店になってたんですが

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

主に清掃作業をしてますね いつもはお客さんが来てやりずらい作業をその時間やったりします。 あとは休憩ですね深夜の勤務時間は 基本23-8なんですがいくらお客さんが 来ないからと言っても休憩無しで 働くのは法律的にNGなので清掃が 終わった後は休憩してます。 準備に1番時間がかかるのは米なんで 開店1時間前には米を炊きながら 開店する準備をします 時間分けを簡単にすると 清掃1時間 休憩1時間 開店準備1時間ですね 閉店するまでに清掃作業を出来るだけ 終わらしてたら大体1時間ぐらいで 終わります。

0

私も残虐超人だが、 閉まってる時間は閉まってるに決まっとろうがw 店は閉まってて(=客の相手してへん)も 人件費は発生しとるんだよ?w 昔バイトしてた(か何か知らんけど)野郎が 普通に(か何か知らんけど)2時間とかかかったとか 頭デッカチに(3時間の空白か何か知らんけど) 疑問持ったか何か知ったこっちゃないけどw ま、24時間営業の店ていつ清掃しとんかは 気になったけど・・

ID非公開

質問者2021/10/17 5:59

違反回答なので通報しとくわ

0

働いた経験はないから、今はどうか知らないけど、昔読んだ吉野家の本では、「24時間、鍋の管理をしなきゃいけないから、それならお客さんが来ない地域でもオープンしていよう」という意味合いがあったそうです。 もし今でもそうなら、鍋の火入れをしながら、ついでに営業中には出来ない清掃なんかやってるんじゃなかろうか。 自分の(他業種の)経験では、1時間なら1時間なりの、3時間なら3時間なりの清掃の仕事があります。 毎日のルーチンワークとは別の仕事ならば、やらないならやらなくても良いし、数日に分けてやっても良いし、そこは融通を利かせます。 部外者が回答してスミマセン。 吉野家ならば、中の人が回答してくれるんじゃなかろうか。

0

普通に考えると 「その時間帯に来てくれる人材を募集しても来ない」 もしくは 「その時間帯はお客さんが来ないから、お店を開ける意味ない」 ↑この、どちらかじゃないかと。

0

閉まってる時間で掃除やら仕込みやらしてる店もあれば、閉店時間には帰って開店の1時間ぐらい前に来て仕込みやらする店があります。