回答受付が終了しました

povo2.0に切り替え、トッピングも購入して確認メールまで送られて来たが、ネットワークへの接続が全然出来ません。電話はつながるが・・・。問い合わせのメールをしても、一向に連絡がありません。

メール535閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

povo2の問い合わせはシステム不具合の影響でパンクし機能不全に陥っています。待つしかありませんが利用者に迷惑をかけているとんでもない状態であることを、監督官庁である総務省に伝えて行政処分を下した方が良いです。 みずほ銀行でもここまでの状態にはなっていません。 総務省 電気通信サービスに関する情報受付フォーム https://telecom-user-report.soumu.go.jp/form ぜひ通報してください。

0

私も同じような症状がでましたが解決しました 方法は設定→一般→VPNとデバイス管理 その中に構成プロファイルという一覧があり 私の場合はそこにezwebの表示がありました 以前使っていたauのメールの内容だったので 既に使えなくなっているメールなのでそれをタップして 下に出てくる赤文字の「プロファイル削除」をしました その後、通信ができるようになりました

0

iPhone7をauからpovo2.0に切り替え、同じくトッピング購入完了メールが来ても、ネット接続できませんでした。キャリアアップデートはされましたか?スマホ画面左上のアンテナピクトがauのままだとネット接続は出来ません。アンテナピクトがpovoに変わればネット接続できます。画面にiOSのアップデートみたいに「キャリアアップデートしてください」って出てきたのでOKを押すと、アンテナピクトがauからpovoに変わりネット接続できました。設定から入って一般、ソフトウェアアップデートでキャリアアップデート出てないでしょうか? 私はトッピングが購入出来てないのではないかと思い、同じ3GBトッピングをもう一度購入したら同日でも普通に購入出来ました。いきなり6GB1980円の請求です涙。一度購入完了メールが来たら安易に同じトッピングを購入してはいけません!

1

アンドロイドならAPNの設定、iPhoneならプロファイルのインストール。やりました??

1人がナイス!しています