過敏性腸症候群の大学2年生です。

病気、症状 | 就職活動159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新しい対処法というか今まで知らなかったことを知れたので最近は姿勢良くすること意識してます。ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

ご心配ですね。過敏性腸症候群は医療機関を受診されての診断ですか?どのくらいの頻度で症状が出ますか?

正確に消化器に行って診断されたわけではなくかかりつけ医にIBSだと思うと伝えたらコロネルという薬を処方して頂きました。 平日週3の朝地下鉄に乗るんですが、腹痛が起きます。また経験上朝でなくてもトイレが出来ないと分かると便意が催してしまいます。

1

こんにちは。 大変ですね。お察しします。 お腹が痛くなると辛いし、困りもしますよね…。 私も以前頻繁に腹痛があり生活に困った経験があります。 ストレスだ、とか過敏性腸症候群だとか言われましたが 過敏性腸症候群と言われてそれに合う薬を処方され飲みましたが一向に改善しませんでした。 その後3年ほど同じ状況で、どんどん精神的にも辛くなってきたため 少し離れた実家のかかりつけ医が親切だということで そちらにかかると、すぐに消化器内科の専門医に紹介状を書いてくださいました。 そこで大腸内視鏡検査やら超音波検査をして、一応、私は便秘気味であることが腹痛と下痢を引き起こす原因であると指摘されました。 普段は酸化マグネシウムを服用して排便が毎日あるようにすると、腹痛も下痢もほとんど無くなりました。 こんなに腹痛のない毎日は10年ぶりで、今の所安定しています。 腹痛が病気のサインであることは忘れずに、様々な可能性を当たるのが良いかも知れませんね^^ すでに様々試されたのであれば、乳、小麦をコントロールする等の方法も記事で読んだことがあります。 私は居住区域の消化器専門医では合いませんでしたが、3、4か所目ぐらいで現在の指摘をして下さった医師に会いました。 良いお医者さんをお探しになることは大切かもしれません。

1人がナイス!しています

2

小生も過敏性腸がありますが、仕事は大丈夫ですよ! 出かける前に必ずトイレに行くとか、試験や面接の前は、1時間くらいのゆとりを見て、トイレに行くとかやってください。

2人がナイス!しています